美になるハナシ(みになる話)

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開しました

<<   作成日時 : 2011/06/28 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本当にお久しぶりです。
ブログ再開しました。
昨年の9月から休眠状態だったブログなのに、今も細々とアクセスがあり
「こんな私のことを忘れずにいてくれてありがとう・・・」と
感極まって、そして、奮起いたしましてブログを再開することにしました。

まぁ、このブログは興味のある美容ネタを探している人が
偶然見つけて読んでくれるものなので
固定の読者さんがいるわけではないんですけど
(あっ、自分で書くと悲しくなりますね)

解析を見てみると依然と強い「ノーファンデーション」記事、
あの有名な下着屋さん「リュー・ドゥ・リュー」でのお買い物記事、
さらに悩んでいる人が多いのねと改めて思う「外反母趾」記事、などなど
情報を求めてここに来て下さる方がいることがわかり
少しでもお役に立てれば、という思いから
これからもちょっとずつでも書いていこうかと思います。

では、今日は特にネタはないのでご挨拶だけで。

なんて偉そうなことを言える身分のブロガー(名乗っていいのか?)ではないので
ちょっと古い話題になってしまいましたが、
あの「イネス・リグロン」のトークショーに行ってきたよ!
というかなり自慢できそうな話題をご紹介。


私がミス・ユニバースが大好きなことはこのブログでもさんざん書いていますが
そのときに必ず登場するのが、ディレクターのイネス・リグロン。
男性陣からは単純に「コワイおばちゃん」呼ばわりされていますが
美を追求する女性からは
「叱られても、叱られてもついていきたい、私を美しくして〜」と大絶賛の彼女。
現在は、ミス・ユニバースのディレクター職を離れ、
今まで培ってきたノウハウを一般の女性に向けて発信する仕事をされているそう。

ということで、私みたいな一般女性に向けてのトークショーがあり
応募したら運よくチケットが当たっちゃって、行ってきちゃいました。

主催はトレンダーズさん。
イネスのトークショーは震災で一度流れちゃったんだけど
ものすごい要望があり、仕切り直しで開催することになったんだそう。


画像


画像




当日のイネスは、ものすごくよくしゃべって、ものすごくよく動いてました。
座っているのに、手振り身振り、足を組みかえる、姿勢を直す・・・
そうやって、カロリーを消費しているんだそうですよ。

トークの内容で印象に残ったのは

日本人は肌の質感にフォーカスを当て過ぎ。
もっと全体を見ないと!
ファンデーションを一生懸命塗るより
アイメイクなどに凝ってみて!



睡眠は何より美容に効果がある。
肌の調子が悪い時、お手入れに時間をかけるより
すぐに寝て!そのほうが肌には断然いい!



運動は大事。
時間がないという人は階段を使えばいい。
私が住んでいるのはマンションの43階だけど
ほぼ毎日、階段を使っているわ。

(場内騒然!!!)


あらゆる人が言っているけど、イネスも同じ。
美容に大切なのは「食事・睡眠・運動」っていうことだった。

トークショーが終わって、会場を出ようとしたら
イネスがみんなを見送りにきてくれた。
一般女性を、イネスがですよ!!
これまた場内騒然!!!
みんな写真撮りまくりで、なかなか帰ろうとしません。


画像



やっぱり、こういう美のカリスマを生で見ると
意識が高まりますね〜
私ももっと頑張らねばと思います。

ところで、イネスは一般女性にも美を発信するようになったということですが
大金を積めば、ミス・ユニバースのレッスンのようなものを
マンツーマンで受けたりできるのでしょうか?
高そう?恐そう?でも、受けてみたい?

一般女性にはこういうのが用意されているそうですよ。
【正規品】イネスシークレット 8週間セット (日本語吹替/オリジナル英語対応) INE-DBAM;
興味のある人はお試しください。
私はまだ勇気ありませんが・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再開しました 美になるハナシ(みになる話)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる